空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働き始めてからの4か月を振り返って

8月1日から働き始めてちょうど4か月が経ちました。 詳しい内容は省きますが紆余曲折あり、派遣先的にも私側としても、紹介予定派遣としての正社員になるか否かの最終判断で双方合意に至らなかったので、11月末で退職することになりました。ということで、今…

廃墟好きにはたまらない「The Obroaders ~オブローダー 廃道冒険家~」という映画を見てきた

最近、身内の不幸などがあり(仕事どころではないほど)慌ただしい日々を送っていて、ブログの更新が少し滞ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマはズバリ廃墟です。この記事において廃墟とは、廃屋、廃道、廃隧道、廃病院、廃村、廃抗…

都内最高峰、ウェスティンホテル東京のデザートブッフェに行ってきた

母の誕生日祝いをかねて、思い切って行ってみた。 元々頻繁に行くわけではないが、父を除く私・妹・母の3人組で時々スイーツブッフェに行く。年々スイーツパラダイスなどリーズナブルにケーキバイキングが楽しめる場所が増えているが、私たちがメインとして…

ついに治験開始、大腸内視鏡検査に行ってきた

おまたせしました、治験日記第3弾です。 さて、先日2リットル下剤と奮闘した日は、結局夜中の3時まで寝ることが出来ませんでした。そして朝6時に沸騰したヤカンから飛び出す蒸気のように布団を蹴飛ばし、脱兎のごとくトイレに駆け込み、足が吊ったことも記憶…

ランキング形式で、おすすめのアニメベスト30を紹介してみた

ランキング形式ベストシリーズ、便乗してみよう第2弾です。 今回はこちらのしっきーさんの記事に触発されて、やってみました。 おすすめのアニメベスト30をランキング形式で紹介する - しっきーのブログ おすすめのアニメベスト30をランキング形式で紹介…

トイレの妖精に転職しようとしたら、お祈りされた

ついにこの日がやってきました。 治験の事前検査、大腸内視鏡検査の前日です。 この日は朝食と昼食に食パン一枚しか口に出来ず、夕食は絶食。夕食代わりに大腸内視鏡検査前処置用下剤を2リットル飲む地獄が待っています。こんなに大量の薬、飲んだの生まれて…

ミライショウセツ大賞に応募してみた

ミライショウセツ大賞とは ネット発クリエイター発掘・応援計画と商品化を目的として、ピクシブ株式会社の運営するイラストコミュニケーションサービス上で実施する公式企画です。時々こういう企画をやっていますよね、Pixivは。 [pixiv] 【公式企画】ミライ…

私のおすすめブログを紹介してみた

ふぁぁ! 大体朝起床して会社に出かける前に島を巡回するのが日課なのですが、先ほど珍しく私の元へ言及通知が来ていましてなんだろうと思いつつ、見に行ってみると私の島がオススメとして紹介されているではありませんか。なんということでしょう。 まさか…

人生初、通院型の治験に参加してみる

最近、腹痛と便秘で仕事をしていても苦しいし、食欲は激減するし、食べると腸が刺激されてお腹痛いぜゴロゴロ、トイレの妖精に転職しましたの繰り返し。これはどうにかせねばと思い、すでに休みに休みまくっている気がする仕事なのに、さらに駄目押しで午前…

自分の親友になろう、私を信じよう

えんぴつメガネ(id:enpitsu_megane)さんが書いていた記事に触発されて、脳内自分実況というものをやってみた。仕事中に。ぱぱぱ、パクッたわけじゃないよ。 <a href="http://enpitsu-megane.hatenablog.com/entry/2014/11/02…

会社に行く前になるとお腹が痛くなる。それ、過敏性腸症候群かも?

ここ最近、1か月に渡ってずっとお腹が痛い。 腹痛、下痢、便秘、ガス過多によるお腹の張り、残便感、食欲不振等の症状が起こり、不安感、頭痛などありとあらゆる症状が出る。排便するとすこしスッキリするので便秘しているだけかなぁと思ってずっと放置して…

「肉フェス」2014 秋 に行ってみた

11月の三連休は色んなお祭り目白押しですね。 今回は昭和記念公園で開催されていた「肉フェス」に行ってきました。こういう食事系のイベントは滅多に行かないのですが、なんとなく美味しそう・・・・楽しそうだったので。本日は簡単に肉フェスの紹介をしたい…

棚田オーナーとして、福島南会津で過ごした1年間を終えて

今年から福島県南会津で1か月に1度の農業体験をしていました。田を耕す所から始まり手作業での田植え、稲刈りに渡る米作り体験、山菜採り、サツマイモやじゃがいも掘り、田舎料理講習など様々な田舎での農業体験をしてきましたが、今回記念すべき最終日を迎…

第4回神田カレーグランプリに行ってきた

神保町といえば、書店、古本屋、出版社、出版問屋が多く集まる今はあまり見ることがなくなってしまった古書店街、書店の聖地。その神田神保町で開かれる最大の祭りが、毎年10月末から11月初め頃に開かれる神田の古本まつりです。 今回は古本まつりではなく、…