空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山旅行に行けなくなった根本的失敗と今後

なん、だと・・・。 5月、6月と和歌山旅行計画を練りに練り直し、ついにそのまま旅行に出ることが可能な詳細かつ綿密な計画書を立てたというのに、受け入れ先であるNPO法人にメールでアポイントを取った所、「ちょうど地域おこし協力隊(研修生)を受け入れ…

羽田空港でオススメ☆焼きいもソフトクリームを食べてみた

北海道に行った時、羽田空港に美味しいソフトクリームがあるという話を聞いていたので、搭乗時刻の2時間前に現地入りして、食べてきました。焼き芋といえば秋ですが、元々金つばのお店なので、季節とかは関係ありません。 「焼き芋」ソフトクリームから想像…

6月の新作☆アサイーヨーグルトとパッションマンゴージェラートを食べてみた

1か月に1度、月ごとに登場する限定メニューをレポートする本企画。普段は家と仕事先を往復するだけですが、本日を持って仕事終了となったので、お疲れ様という意味も込めて、久しぶりに街に出て食べてきました。今回は、アサイーヨーグルトとマンゴー味です…

5泊6日、3万円の和歌山・京都・名古屋旅行プラン

7月23日 出発・名古屋に移動 ・地獄の静岡横断がしたくないがために夜行バス利用⇒朝食は名古屋駅付近で買うことが必須! 夜行バス(WILLER TRAVELにて)名古屋まで移動:5160円 7月24日 青春18切符1枚目・和歌山に移動 ・名古屋から新宮まで移動 ⇒移動後に昼…

傘の持ち歩き方から見える紳士と戦士

梅雨真っ盛り、昨日は凄い雨と雷でしたね。ところによっては大量の雹が降ったとか。 雨が降ると、電車の中がいつもより混雑したり。交通機関のトラブルが発生したりと、予期せぬことが起こりやすくなるので、つい嫌だなーと思ってしまいがちですけれど。 雪…

そろそろ仕事を辞めてから1年経つので、「仕事」について振り返ってみる

photo by pixaboy Twitterのつぶやきをブログ形式で保存できるウェブサービスTwilogで、去年の今頃に何を呟いていたかを調べてみると、ちょうど3か月に渡る新人研修を終えて本配属となった時期でした。Twitter上では、また鬱々しさは感じられません。 ただそ…

2014年夏(7月~)の新作アニメ、どれ見る?

私の派遣社員としての就業期間もカウントダウンに入りましたが、7月まであと1週間となると、新作アニメ一覧も出そろった時期です。きっとアニメ好きの人は、新作アニメ一覧と公式HPを見つめながら、絶対見たいもの、試しに見てみる作品など仕分け作業に勤し…

幸せも元気も消費するということを忘れていないか

最近、おそるおそるアクセス解析をチラッと覗くと、思いのほか昔の記事―とりわけ新卒で会社辞めたとか、無職のための国民年金手続きとか、飲み会がつらいとかのアクセスが結構増えてきたように思います。 それと関連しているかどうかはわかりませんが、今年…

青春18切符を使って、和歌山に行く計画立てた【完全版】

5月頃から和歌山旅行計画を練ってきましたが、ついに青春18切符発売の情報も出たことですし、ここらで今まで練りに練り直してきた旅行計画をおさらいしたいと思います。 ブログでご紹介した記事はver.1とver.2でしたが、最終的には4回くらい練り直しています…

蒸し暑い夏を乗り切る時に、オススメな怪談実話集

夏といえば? 私は人には見えないものが見えるという不思議な現象、もしくは昔から伝わってきた都市伝説、幽霊、霊魂、山の神々、神隠しなど、科学的に説明が難しい話が結構好きです。そういう人間に制御できない不思議なことが、この世に存在するというのが…

1年ぶりに、顔合わせという名の面談に行ってきた

始まりは1本の電話。 どうやら派遣元の営業さんからで仕事の紹介だった。この手の電話は過去に何度も受けていたが、大体その後の社内選考で落ちたりして、音沙汰なくなるのが常。正直またか・・・という感じもしたが、テンションが異常に高い営業さんに若干…

私と1人ランチと社風の関係

いつもどおり午前中の仕事を終え、バッグからお弁当を取り出して昼食を取っていた時、ふと「そういえば社内で昼食を食べることに対する拒否反応はどこにいったのだろう?」と思いました。 というのも、以前勤めていた会社では社内にいること=常に緊張状態に…

BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」に行ってきた

最近土日になるたびに、南会津に行ったり、仙台に行ったり。なんだか激しくアクティブになった気がする今日この頃。 本日は2月頃から四苦八苦した末にライブのチケットをゲットして、無事BUMPツアー仙台遠征をしてきたので、事前に行われたチケット先行抽選…

アイスがなければ、作ればいいのよ

コンビニのアイスって高いよね 最近は梅雨が来る前に真夏のような蒸し暑さが「こんにちは」してしまい、コンビニにアイスを買いに行ったらしいフォロワーさんが、コンビニアイスが高くて結局何も買わなかったという話をしていたので、パンがなければケーキを…