空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年秋(10月~)の新作アニメ、どれ見る?

もうすぐそこまで迫っている10月からの新作アニメな時期がやってきました。 夏の新作アニメ紹介と称して2作品ほど紹介した気がするけれど。結局いろいろ忙しくて序盤で話に追いつけなくなってしまい、きちんと最後まで見た作品がガッチャマンと青春×機関銃だ…

ブログデザインをなんとなく秋スタイルに変更してみた

以前からブログデザインに飽きてきたなぁと思っていたのですが、1年以上愛用してきたデザインをガラリと変えるというのも面倒で寂しくて。ずっと放置プレイしていたのですが、シルバーウィーク最終日がとても暇だったので。 これを機にズバッと、ブログデザ…

アドレス帳の断捨離で、人とのつながりを再確認した

最近、スマホのアドレス帳から目的の人物を選んでメールをするよりも、LINEを使うことが多い。といっても私には広く浅い友達がほとんどいないので、主な使い方は家族との連絡手段となる。例えば「今から帰る」とか「今日は残業だから帰るの遅くなる」とか、…

シルバーウィークの「おふろcafe utatane」はうたた寝できない

いつだったか忘れたけど、いつの間にか名前だけは知っていた「おふろcafe」 (おふろcafe utatane 公式HPより) ホームページを見ていると内装がお洒落なカフェ風で、漫画もあるし、WiFiと電源あるし、飲み放題のコーヒー、ハンモックで揺られつつうたた寝と…

本棚の10冊で、心境の変化が見える気がした

秋晴れのような快晴のシルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか。 いつだったかどこかで「今年は冷夏になるでしょう」と聴いたはずなのに、実際にはとても暑かった。だからなんとなく、残暑が厳しいんじゃないかなーと思っていたら雨。「夏はもう終わった…

オフ会は、もう、やめようと思う

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 予告していた通り、先週9月5日は空想島主催の3回目のオフ会@曳船でした。前回はオフ会は開催1週間前に告知するっていう暴挙だったので、1ヶ月前から告知していましたが。最初の2週間くらいは参加してくれる人なんてい…

何度でも入りたくなる中房温泉ベスト3と大王わさび農場に行ってきた

さて中房温泉2泊3日の最終日、2日目は朝風呂をスルーして朝食時間までぐっすりと寝ていましたが、やはり最終日になるとこのままチェックアウトは名残惜しい。もう1度入りたい温泉に入りに行こう。 とはいえ2日目にあらかたの外湯巡りはしてしまったし。1人で…

源泉かけながしの宿「中房温泉」で、混浴三昧してきたよ

普段は1泊2日の温泉旅が多いので、夕食後は即就寝する代わりに早朝に起床して誰もいない朝風呂を独占したりしていますが。連泊するとあれば、そんなに急いで温泉に入る必要もないため、珍しく朝風呂をせずに朝食時間までぐっすりと寝ていました。 もともと登…

まるで温泉のテーマパーク、源泉かけ流しの宿「中房温泉」に行ってきた

働き始めて初めての夏季休暇、ついに初めての有給休暇を頂くことが出来た。働くことが決まったあの頃は、こんなにも働き続けることが出来るなんて、正直まったく予想していなかった。 6月頃から今も続く現在進行形で、仕事がとてつもなく忙しいのだけれど、…