空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎駿作 「風立ちぬ」 鑑賞

7月31日、7月、最後の日。 私にとっても、この日は今までの自分に別れを告げ、ひとつになる大切な日になるだろうと思ったので、見ておきたかった。 宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」は、神話と化したゼロ戦の誕生、「美しい飛行機を作る」という夢を持…

ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリア・キャメロン

この本は、初版が2001年なので、もう12年も売れ続けている隠れたロングセラー本です。 どんな本かというと、一言で言えば、「自分の創造性を回復させる」本なのだと思う。 なんか胡散臭いなーという感じだが、誰でもやろうと思えば出来る。用意するものは、…

思いつくままに(ショートショートショート1)

たとえばシリンダに弾を詰めて、 アサガオの種を相手の顔面にぶちこんで、 世界がジャングルになったとしたら、 ハンモックに寝そべってPCを開いて仕事をしよう そのためなら、私は落ちている拳銃だって組み立てて見せる * * * アローアローアロー。 電…

ゆるく考えよう ちきりん

ちきりんさんという人の存在を知ったのは、 おそらく大学4年生になった頃だったように思います。 おそらく様々な情報がなだれ込んでくるTwitter経由で、です。 就職活動で初めて「これからの人生どうしたいの?」と問われ、 「そんなの、わからない」と途方…

怪談実話漫画 視えるんです。1 伊藤三巳華 

夏と言えば、怪談。 最近は、怪談系の番組がめっきり減ってしまいましたね。 実は、わたくし、結構ホラー系の話が好きな方です。 視えるという人たちの体験談が最近のお気に入りです。 ただし、文字だけ。映像も写真も怖くて駄目なのですけれど。 怪談実話漫…

はじめまして。

はてなブログでブログ始めました。 何度か挫折を繰り返しての、4度目の正直です(ぇ 趣味は読書と空想です。 宜しくお願いします。

サイト紹介&プロフィール(2018年10月現在)

地の果てにあるような辺境にある島に遊びに来てくださり、有難うございます、こちらのページでは、ブログ概要と簡単な自己紹介についてまとめています。 空想島(6畳半)の目的 会社を辞めたことで本格的に動き出したブログなので、メインは仕事や働くことに…