空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

クリスマスツリーを飾ったので、あとはサンタクロースを待つだけですね

久しぶりにクリスマスツリーを出してみた。

f:id:rntriple6:20141218222936j:plain

ここ数年、家でクリスマスツリーを飾った記憶がない。理由はいくつかあるが一番の理由は面倒くさいからだ。出して飾るのも面倒だし、数日出しただけで終わった瞬間に片付けなければいけないのがさらに面倒くさい。けれど面倒くさいと思っていた飾りつけは楽しかったし、季節の変わり目を肌で感じることが出来るという点で出してよかったと思っている。あとはプレゼントがクリスマスツリーの下に置かれていれば、全て完璧である。

ということで本日は、Amazon欲しいモノリストでどこかにいるかもしれないサンタクロースさんに「プレゼントが欲しいんです!」ということをアピールしてみたいと思います。

 私のサンタクロースになりませんか?

Amazon欲しいモノリストは時々更新しているのですが正直放置プレイ状態で、普段は近い未来欲しいモノや興味がある本を忘れないようにメモしておくように使っている。今回は欲しいモノリストに入れている中から3つを選出し、理由も簡単に紹介したいと思います。

DAILY 目覚し時計

DAILY (デイリー) 目覚し時計 RA21 音の静かな連続秒針 電子音アラーム 8REA21DA19

 私の部屋には時計がない。目覚まし時計はあるのだがいつの間にか壊れていた。電池が切れたのではなくて、たぶん地面に叩きつけられたことによる頭部強打である。それ以降はずっとスマートフォンのアラームを5回に分けてかけているのだが、時折アラームがならなくて寝坊しそうになって焦ることが多々あるので、これを機に目覚まし時計を新調し、私の部屋に時間を取り戻したいのです。

東方輝針城~DoubleDea?lingCharacter.

東方輝針城?DoubleDealingCharacter.

 パソコンを新調したのはゲームをしたいがためだったのですが、私は気がついた。やれるゲームがないという致命的なミスに!ゲームデータのバックアップを取っていたはずだったが、バックアップがうまくいっていなくてデータが消えてなくなっていたという不思議。東方シリーズ(東方星蓮船、東方花映塚以外)であれば何でもいいんだけどね。プレイはあまり上手くはないが、弾幕を通り抜けられた時の快感はやりがいがありますよ。1年中これで遊んでいられる。

ウォーカー フェスティブシェイプショートブレッド

ウォーカー フェスティブシェイプショートブレッド #1458 175g

いや、これは、その。普通にクリスマスに美味しいクッキー食べたいなぁなんて。ウォーカーのクッキーすっごく美味しいんですよ。海外からの輸入お菓子でKALDIなどの輸入商品を取り扱う場所で見ることはありますが、買うことはありません。スーパーで売っているのを見ても結構高いですからね、ほとんど食べたことありません。でも口に入れた時のバターたっぷりでリッチな味わい、サクサクショートブレッド美味しい!

本日のまとめ

はい、以上が12月ニートによる“ネット乞食”紹介でした。Amazon欲しいものリストには簡単なコメントしか書いていないのですが、今回は自分の気持ちも込み込みでいろいろ書いてみました。こちらに詳しい情報がありますので気が向いた方がいらっしゃいましたら、ちらっと覗いてみてください。

永眠人形がサンタクロースを待っています

もしサンタクロースさんが現れた暁にはクリスマスツリーの下にプレゼントを飾りたいと思います。その上でサンタクロース様を紹介します。クリスマスはほとんど私に関わりのない行事だけれど参加したい、参加したいんです。