読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

2月11日必着!ということは誕生日プレゼントってことでいいんですか!

日記 雑談

朝、Googleさんに誕生日を祝ってもらった。初めての経験である。

f:id:rntriple6:20150211153213j:plain

Googleさんの検索画面がなんだか誕生日っぽいから今日が建国記念日だからかなぁと思ってカーソルを合わせたら、私の誕生日だからだということが発覚しました。知ってたという人もいると思いますが、完全にふいうちだったのでびっくりしました。

見知らぬ誰かからプレゼントを貰う幸せ

ブログ上でAmazonの欲しいものリストを公開し始めてから1年くらい。ちょうど2月9日から仕事が始まったこともありブログ更新が滞っていて、さりげなくTwitterで「実は明後日誕生日なんだ、私」的なカウントダウンをしていたら、当日になって誰かから誕生日プレゼントが贈られてきました。

f:id:rntriple6:20150211153518j:plain

ちょうど2月14日のバレンタインデーが近いということもあり、街に出かけていたんで受け取ったのは私ではないのですが。帰ってきたら「たぶんあなた宛だと思う」と差し出されるAmazonさんの封筒。たぶんってどういうことやねんと思っていたら。届け先がはてなブログのID名義だし、2月11日必着だし、これは、まさか、俗にいう誕生日プレゼントってことでしょうか、そうですよね!!

 

開けて見る、さっそく開けて見る。

f:id:rntriple6:20150211153938j:plain

こっ、これは!

私が1月末に実際に徳島県神山町に行き、神山塾生として参加した「神山プロジェクト」の取り組みを一冊にまとめたバイブル的な本じゃないですか!つい最近、地域宿泊型研修と称して1週間宿泊しましたが、実際参加することで、そこで出会った人たちのこと、どんな思いで活動しているのかをより深く知りたいと思うようになっていたので、是非読みたいと思っていた本だった。これは嬉しい!

また神山町レポートをしてください、楽しみにしていますというお達しなのか、そうなのですか!!今年中にもう1度訪問予定ですので実現させます。

本日のまとめ

贈り主さまが誰かというのは残念ながらどこにも書かれていませんでしたが、26歳の誕生日とほぼ同時に新しい仕事のスタートを切ったということで、本当に「おめでとう!」と祝福されているようでとても嬉しいです、有難うございます!

贈り主は誰だろうと想像してみるも。リアルの知り合いからかもしれませんし、どこかで出会った人かもしれませんし、ブログを購読してくださっている読者さまかもしれません。けれど見知らぬ誰かからプレゼントが頂けるなんて、本当にあることなのですね。Amazonさん、すごい。

今日は家族からもプレゼントを頂きましたし、TwitterやFacebookで知り合った方々、大学の知り合い、時折話し相手になってくださる実際には会った事のない人からもいろんな人々に「おめでとう」メッセージを頂きまして、とても嬉しかったです。いろんな人々に背中を押され、応援してくださる方がいらっしゃるように思えて、とても心強いです。この場を借りてお礼をば。本当に有難うございました。

最高の誕生日です。

有難う、本当に有難うございました。大切に読ませていただき、感想につきましては別途ブログ記事にて紹介したいと思いますので、お楽しみに。

神山プロジェクト 未来の働き方を実験する

神山プロジェクト 未来の働き方を実験する