読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

祝☆読者数30人突破、気がついたら10,000PV超えてました。

無人島から、小さな島へ

f:id:rntriple6:20140413123930j:plain

さてブログを書き始めてから、もう10ヶ月が経ちました。

当たり前ですが、空想島も読者0人から始まり、登録者が1人増えては飛び上がって喜び、反応があると嬉しくて、最近では興味を持ってフラリと訪れてくださる方が増えて、本日読者数30人を突破しました(数字は気にしないようにしていますが、それでも嬉しいものは嬉しいのです)。

私が購読しているブログ運営者様の中には、3ヶ月で100人の読者を突破される方や、1日のPVがとてつもない数字の方もいらっしゃいますが、他人は他人、自分は自分。

ネットの海に無数に浮かぶ島(ブログ)の中から、この空想島を訪れてくださる方、スターをつけて応援してくださる方、ブックマークをしてくださる方、Twitterでツイートしてくださる方、本当にありがとうございます!

働くことやニートに関する記事から、日中考えている雑多なことに至るまで、様々なカテゴリが乱雑しているジャングルのような島ですが、これからも楽しく成長していけたらいいなと思うので、いつでも好きな時に訪問してくださればと思っています。

3歩進んで、2歩戻る感じで

話は少し変わりますが、今年に入り、すでに2回のおみくじを引きました。(私は神社に行くのが好きで、神社に行くたびにおみくじを引いている)そこには「あまりに一足とびにとんで事をなそうとすると、大きな失敗をするので、時を見て心ながくのぞみを達する」と良いですよという風なことが書かれていました。

これから、短期ではありますが仕事も始まりますし、4月27日には第1回棚田オーナーとして南会津訪問もあります。さらには6月以降に熊野川に遊びに行く計画もあり、去年とはまた違う一歩を様々な場所で踏み出す1年になるのかなと思っています。

初めの一歩は「興味」それだけでもいいと思っていますが、それをどう成長させ、自分のモノにしていくかはこれからの私次第という感じでしょうか。

 

1歩進んで、2歩戻る。3歩進んで、2歩戻る。進んでいると思ったら、メリーゴーランドの上をぐるぐる回っていて。目を回しながら、転びながらも、前を目指して這い上がる。

そんな感じで、これからも空想島共々私の人生も進んでいきたいと思います。いつもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。今日は短めに、このへんで。