空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

誕生日プレゼントを公募したら、本当にAmazonから本が届いた

http://instagram.com/p/jjBD5IOHwX/

なんと、まさか、これは誕生日プレゼントか!

今日、1月30日から派遣社員として働くための職場見学に行ってきたのですが、帰ってきて郵便ポストを見ると、Amazonから何か届いていました。

「誰かAmazonで何か買ったのかな」なんて、今思うと検討違いも甚だしいことを考えていると、なんと届け先がわたしではありませんか!「え?まっ、まさか、まさかまさか」と思いながら、急いで封を開けると、地元の図書館で99人待ちで今年中に絶対手に入らないわと諦めていた、とても欲しかった本が出てきました。

その瞬間、私は全てを悟りました。この時の感激は、言葉になりません。胸がドキドキして、部屋の中で飛び上がりました。私の頭の中に存在する富士山に『ピシャーン!』と稲妻が落ちるくらい感動しました。

実は、半信半疑でした

「誕生日プレゼント、公募します!」と言っておきながら。

まさかAmazon欲しいモノリストを公開して、2週間以内に誕生日プレゼントが届くとは夢にも思いませんでした。というか、誰かが私にプレゼントをくれるなんて・・・ないだろうなぁと思ってました。@phaさんのように有名でもありませんしね。

もしかしたら、ブログを読んでくださっている知り合いの可能性もありますが、ここは見ず知らずの方ということで考えます。私のブログを応援してくださっているのか(面白いと思ってくださっていると嬉しいのですが)、ニートフリーターをふらふらしていながらも頑張ろうとしている私の人生を応援してくださっているのかわかりませんが、「ここにいてもいいんだよ」と言ってくださっているようで・・・とても嬉しいです。

この場で感謝を

私の「誕生日に欲しいモノリスト」から本を送ってくださった贈り主様。本当に、本当に有難うございました。

家族以外から誕生日プレゼントを頂いたことがなく、ましてやインターネットやブログを通じて、 不特定個人の方からプレゼントを貰うということがこんなに嬉しいものだとは知りませんでした。24年間生きてきた中で、最高の誕生日プレゼントです!

1万円起業が本当に出来るかどうかは今の時点ではわかりませんし、アイデアも特にないのですが、読み終えたら感想も書きたいと思うので、少しお待ちください。

今後も、お暇な時に、ブログを読んでくださると嬉しいです。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法