読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

ブログデザインをなんとなく秋スタイルに変更してみた

以前からブログデザインに飽きてきたなぁと思っていたのですが、1年以上愛用してきたデザインをガラリと変えるというのも面倒で寂しくて。ずっと放置プレイしていたのですが、シルバーウィーク最終日がとても暇だったので。

f:id:rntriple6:20150923210035j:plain

これを機にズバッと、ブログデザインを変更してみました。雰囲気がガラリと変わったけど、少しだけ落ち着いた印象になったような。あと特に意図していなかったのですが、結果的に秋らしい色合いになりました。モンブラン食べたい。

ということで、これで至福の5連休という名のシルバーウィークは終了。明日からまた仕事が始まるので、会社に向かう際の憂鬱な気持ちをマイルドに出来る、私の好きな4コマ漫画を紹介したいと思います。

サチコと神ねこ

Pouchというサイトで、wako(@wako3999)さんが、連載されているゆるい4コマ漫画。リケジョOLサチコと神ねこのゆるい毎日を描く作品、特に前後の流れ気にしなくてもいい。現在、第1回~235回まで連載されていて。気が向いた時に読むとクスリと笑える。

とりあえず、私の中で面白いと思った回を載せて置いた。

時々、今の情勢とかニュースとかで話題となっている話がさらっと登場する。パサッとしたクールなサチコのキャラがとても気に入っている。こういう女性好きです。

普段はPouchを全く見ない上に、前後の漫画に移動するリンクが存在しないという不親切仕様なため、今までの連載をすべてまとめてくださっているサイト⇒ココから読むことが多いです。

 

若林稔弥さんの恋愛4コマ漫画

「僕はお姫様になれない」や「徒然チルドレン」などの作品を描く若林稔弥さんが、不定期でPixivにUPしているWEB漫画を読むのが好きです。ニヤニヤなしには読めないので、基本的に電車内で読む時は、こう、冷静なポーカーフェイスが鍛えられるはずだ。

いろいろPixivにWEB漫画が掲載されているので、好きなモノを読んで欲しいけれど。私が気に入っているのは、4コマ漫画『ドライ』です。よくここまですれ違いながらも、絶妙なところで上げて落とすというテンポのある恋愛4コマが描けるものだと感心してしまう。

 

本日のまとめ

紹介するといいながら、4コマ漫画はあまり読まないので2作品しかなかった。

まぁこれでシルバーウィークは終わりですが、10月にも3連休があるので。漫画、音楽、ゲーム、アニメ、散歩、温泉、映画など様々な気晴らしを駆使して、出来る限り仕事のことを考えないようにしながら、また明日から頑張ろうと思っています。

デザインを変えると、なんだか自分の気持ちもスッキリした気がしますね。とりあえずこれから私がまた飽きるまでは、この秋仕様で行きたいと思います。まだ少しカスタマイズを加えるところは残っていますが、今日はこのへんで。