読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

今年の抱負「今年も生き残ろうぜ!」

去年の今頃も、私は今年の目標を立てていたような気がする。

f:id:rntriple6:20150106135409j:plain

ただドーンと大きな目標を立てたとしても、それを実現するためにどうすればいいのか、具体的な形に落とし込むことが出来なければ、目標を立てたことに満足してしまうだけだ。そこが新年一番初めに立てる今年の目標としては難しいところである。

ただ目標を立てずにただ風の吹くまま気の向くままふらふらしていると、きっと後悔することになるだろうから、とりあえずはドーンと立てておこう。少しずつ大きなモノを小分けにして具体化していけばいいだろう。というわけでありきたりですが、本日のテーマは今年の抱負です。

 今度こそ、長期的に、働きたい

個人的な抱負は新卒をやめた2013年から変わらず「長期的に働く」こと一択です。初詣や神社にお参りに行くたび、神頼みすることは「働く働く働く」のエンドレスリピート。去年も最長4ヶ月しか働けなかったので、今年は大きく出ますが1年以上が目標です。

去年は働く期間を短期でも可としていたのですが、やはり生活していくため、若年者納付猶予で支払っていない年金を支払ったり、将来一人暮らしをする上で自分の生活を支えていくためには、短期ではなく長期で働けることが必須だと思うわけです。

目指せ、貯蓄100万円!

12月はニート生活を満喫していましたが、求職活動したり、働くことを見つめ直す研修と称して短期集中研修「神山塾」に参加する予定なので、少しずつ次のステップへ動き始めて行きます。福島県南会津の農業活動も続けたいですね。

5月までに、はてなPro利用料金を回収する

ブログ運営的な抱負は、去年と同じで「書くことを辞めない」スタンスを続けます。毎日書くとは言えませんが、日々感じたことや思ったこと。作った料理や美味しいスイーツ。働くことや仕事のことなど、ジャンル問わず書き綴っていきたいと思います。書くことが楽しくて仕方がないのでまだまだバリバリ続けます。

またAdsense的な抱負としては、5月までにはてなPro利用料金を回収することです。ブログ運営新参者でカスタマイズもろくにしていませんが、現段階では予想以上に大健闘をしているので、頑張ればギリギリ可能なんじゃないかと思っています。私でも出来るんだ!ということがわかれば、契約を更新する予定です。

本日のまとめ

というわけでてんこ盛りな気もしますが、臨機応変に目標を立て直しながら、2015年もも生き残ってやりたいと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。

短めですが、このへんで。