読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

服を買った記憶がない、2014年は一体何にお金を使ったのか?

雑談 日記

f:id:rntriple6:20141206220716j:plain

2014年に買ってよかった物まとめ

派遣社員で働いていた期間とニートで働いていない期間の混在した今年。1年を通して、殆ど大きな買い物をしていません。というか生まれてこの方、自分で稼いだお金で最も大きな買い物だったものはPS VITAくらいなんですけど。

特に洋服を買った記憶がほとんどありません。基本的にセールやっている時しか服を買おうとは思わないのですが、セールの時は安いけれどサイズがなかったり、服のデザインで「おっ、これは!」というものがないことが多いのが難点で、「まだ着ることができる服があるし、まぁいっか」で済ませてきてしまう私。この女子力のなさなら誰にも負けない、そんな自慢できない自信がある。

ということで本日は、洋服にお金を回さずに一体何を買ったのかを『今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉』を使って紹介したいと思います。

 B.C.+ISHUTALのリュックサック

今までの1人旅は1泊2日であることが多かったので、小型リュック1つあれば事足りたのだが、いざ3泊以上しようとした時に荷物が1つにまとまりきらない。小型スーツケースを使う手もあるけれど、スーツケースを引っ張るのに片手が占有されてしまうのはいざという時に不便なので、思い切って旅行用にも使える大きめのリュックを買ってみた。

もちろん値段も重要だけれど、デザインも重視。赤・青・白という色をメインにした柄がスタイリッシュでとても気に入っている。セールの時に買ったのでとても安かった。カッコイイ!

Carnival Joyのショートブーツ

冬の季節といえばブーツの季節だ。外を歩く女性の足元をよくよく見てみると、ロングブーツやショートブーツを履いていることが多いことがわかる。オシャレだ。洋服と同じく靴を買うことも滅多にないのだが、ジーパン等のパンツスタイルに合って、普段使いが出来るショートブーツが欲しかったので買ってみた。イオンで。

買ったブーツがお値段より30%OFFで、カードを提示するとさらに10%OFFだったので、雪道用ブーツとしても兼用できる優れ物を格安で購入出来てとても満足。1月に行く北海道温泉1人旅の雪道も、これがあれば怖くない!

 bpr BEAMS BEAMSのイヤーマフ

(ビーピーアールビームス) bpr BEAMS BEAMS / イヤーマフ HISTORY 14FW 33450073161 19 BLK/RED ONE SIZE

(ビーピーアールビームス) bpr BEAMS BEAMS / イヤーマフ HISTORY 14FW 33450073161 19 BLK/RED ONE SIZE

 

 冬の朝は特に寒い。1月や2月の朝早くに自転車に乗って風を切りながら全速力で駅に向かう時なんかは、耳がちぎれそうなほど冷たくて痛くなる。そんな時にあると、とても安心なのが耳あてである。冬はマフラーだけじゃ足りない。去年片方の耳あてを失くしてしまったので、今年新しく新調した。PLAZAで。

模様が可愛いのと、内側がボアでとても気持ち良いのでお気に入り。耳あてといえば昔はカチューシャのように身につけるのが普通だったのに、いつの間にか頭の後ろから装着するデザインに進化していた。案外落ちませんね、これ。

本日のまとめ

本当のところは一番漫画や本に費やした金額が多いと思うのだが、それを除けば旅行にも使えるし、普段使いも出来る商品が多かったように思う。出来るだけ安く、使い勝手がよく、長く使えるものであれば良いというのが判断基準だ。

ちなみに今は新しいパソコンが欲しいと思っている。今使っているパソコンは私が大学に入学した時に購入した大学指定パソコンで、実は今年で8年目になる。よくここまで長く使いこんできて、パソコン側もそれに答えてくれたなぁと思っているが、最近ブルーバッグになるようになってきて、そろそろ寿命が近いのではとひしひし感じる。

パソコンはブログ更新やゲームして遊んだり、ニコニコ動画を見たりする上で私の大切な相棒なので、これを機に新調したいと思っている。おそらくこれが今年1番の高額買い物になるだろう。