読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

私のおすすめブログを紹介してみた

ふぁぁ!

大体朝起床して会社に出かける前に島を巡回するのが日課なのですが、先ほど珍しく私の元へ言及通知が来ていましてなんだろうと思いつつ、見に行ってみると私の島がオススメとして紹介されているではありませんか。なんということでしょう。

まさか誰かにオススメして頂けるとは思ってもみなかったので、とても嬉しくて嬉しくてたまらず、その場で母親に自慢してしまうほど光栄の極み。ありがとうございます。

f:id:rntriple6:20141109125736j:plain

さて本日は、自分がされて嬉しかったことは他の人にもおすそ分けしようと思い立ち、滅多に参加しないのですが私もお題を実践してみようと思います。

購読しているブログさんはすべて私よりも長くブログを書いていらっしゃる先輩方なので全部おすすめでといっても過言ではないのですが、今回はその中から3つほど紹介します。それではいってみよー。

私のおすすめブログ3選


鈴木です。

私も大学時代から時折1人旅やらで温泉巡りをしているのですが、「日本秘湯を守る会のスタンプ帳」をすでに何枚も制覇している大先輩。色んな所を旅行したり写真撮ったり食べたり紹介したりで、私も行きたくなります。美味し楽しいだけではなく、初心者向けのグーグルアナリティクスの使い方も紹介されているので、ブログを始めたばかり、もしくはブログ見習いでさらに使いこなしたい方にオススメかと。


ぐるりみち。

年齢が(おそらく)近く、新卒入社した企業を辞めていて、現在無職であるという点も含め、勝手に親近感を覚えているブログさんの1つ。アニメ、音楽、仕事や働くことについての考え方など勉強になることもたくさんあり、それでいて文章の書き方が上手いなぁと感じる部分があるので、毎日楽しみにしています。11月14日にはKindle本で共著出版されることもあり、レールの外を歩いている方としていつかお会いしてみたいと思っています(出版記念パーリーは便秘で行けません)。


レールを外れてもまだ生きる - わりと自由なOLブログ

派遣社員というメリットもデメリットもある職場で働いていらした経験、転職や面接系の体験談を主に扱っていらっしゃったブログで、派遣で働く上で気をつけたいことだったりが紹介されていて、今でも時折読み返しています。いや私よりもきちんと働いていらっしゃるので凄いなぁと思っています。私自身が悩んでいる働き方や仕事は、きっと皆も悩んでいること。誰でも通る道なのかなと思えるだけで、気が楽になるんです。

本日のまとめ

実はまだ自分で記事をあげるのに精いっぱいということも結構あり、購読しているブログを毎日すべて巡回するのは難しいこともあるのですけれど、毎日楽しみにしておりますし、書き方的な勉強にもなりますし、興味アンテナも広がりますし、私のモチベーションにもなります。

ブログって人柄が出るというか、人ぞれぞれなカラーがあって奥が深いですよね。そういうブログはどんどんジャンル問わず発掘していきたいと思います。

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年