読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

人生初、オイルマッサージに行ってきた

日記 雑談

f:id:rntriple6:20140826203342j:plain

今までの大学生活6年間や日常生活の中で、当たり前のようにパソコンと向き合い、パソコンを使ってブログを書いたり、小説を読んだり、ゲームをしたり、研究したり、課題に取り組んだりしてきたけれども、ここまで左肩が痛くなり、左腕がだるくなったことはあっただろうか。いや、ない。

ということで、人生初のオイルマッサージに行ってきました。

マッサージにはたくさん種類がある

マッサージと一言で言ったとしても、様々な種類がある。

どれを選ぶかによって、体に対する刺激も異なりますし、何を使い、どれだけ施術するかによって勿論値段も異なります。私はなんとなくバリ式マッサージなら、オイルを使うからすべすべして、あんまり痛くないんじゃないかなーと思っていました。

あとはサロン情報が大量に載っているホットペッパービューティーを利用して、自分の好み、値段、メニューに合致する所を選んで予約するだけです。

気がついたら、バリではなくハワイに来ていた

バリ式マッサージに行こうと思っていたのに、気がついたらハワイアンマッサージを選んでいた。理由は大きく分けて4つ。

  • 女性専用施設であり、女性スタッフがいること
  • 値段的に割とリーズナブルであること
  • オイルマッサージであること
  • 日曜に営業していて、即日予約が可能であること

特に日曜に営業していて、即日予約が可能であるという点は大きかったですね。少し大きい有名マッサージやリラクゼーションサロンになると3日前までに事前予約をしなくてはいけないので「行きたい!」と思った時にいけなかったのです。

そんなに安いというわけではありませんが、姉妹でやっているこじんまりとしたサロンということで、緊張しないでリラックスできるかもしれないと思い立ったわけです。また月替わりのデザート&ハーブティーが食べられることに惹かれました。

夏季限定ロミロミリフレッシュ60分コースを体験

選択したマッサージメニューは夏季限定の特別メニュー。通常より少しお安く設定されていて、肩コリと首コリ、腕のだるさをどうにかできそうな背面全体のアロマオイルトリートメントが付いています。

マッサージ中は足裏の胃腸に関係するツボを押した時だけ激痛が走って痛かったのですが、それ以外は始終痛気持ちよい感じでした。海岸の波打ち際を想わせるBGMが心地よくて、スヤスヤしました。

手のひらだけでなく腕全体を使ってリンパを押し流されると、一気に血流がよくなったのか、体中がポカポカしてきてびっくりしました。なんていうか、ハンター×ハンターでいう所のオーラが出ている感じでした。念能力を身につけられたかもしれません。

本日のまとめ

初めてな人が隠れるように存在するサロンに結構来るようで、人気があるようでした。女性2人でやっているこじんまりとしたマッサージサロンなので、一度にたくさんの人を相手にすることはできませんが、1人1人に寄り添ったサービスをしてくれる所が魅力だと思います。月替わりのデザートもとても美味しかったです。御馳走様でした。

初体験のマッサージ60分コースを終えると体の中がすっきりして、自分で触っただけで凝り固まってるなぁと思った左肩が軽くなりました。マッサージ凄い、60分があっという間でした。行って良かったです。

ただ結構お金がかかるので、また行けるかどうかはわからない。ちなみに胃腸の調子を整える足ツボを押され、マッサージを終えた直後に駅併設のトイレに駆け込んで、便秘が治りました。

アロマトリートメントサロン malolo

小田急線相模大野から徒歩5分

神奈川県相模原市南区相模大野6-15-16 タウンハウス内堀201号

11:00~21:00(定休日はHP参照)