読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

羽田空港でオススメ☆焼きいもソフトクリームを食べてみた

北海道に行った時、羽田空港に美味しいソフトクリームがあるという話を聞いていたので、搭乗時刻の2時間前に現地入りして、食べてきました。焼き芋といえば秋ですが、元々金つばのお店なので、季節とかは関係ありません。

「焼き芋」ソフトクリームから想像するモノ

焼きいもソフトクリームと聞くと、どんなことを想像しますか?

私は口の中にもったりと纏わりつくような甘さ、食べただけでお腹いっぱいになるズシンとくる濃厚さ加減を想像していました。絶対途中で味に飽きるに決まっている!と思っていたので、母に「すごく美味しかったから是非食べてみて」と言われても、実は全然信じていなくて話半ばでした。

想像を裏切る美味しさがあった!

こちらが浅草満願堂の焼きいもソフトクリームです。カップ入りかコーン入りを選ぶことが出来ますが、300円で全て食べられるコーン入りがお得だと思います。

f:id:rntriple6:20140628135640j:plain

勝手に芋一色だと思っていたのですが、さっぱりとした甘さが特徴のミルク味とミックスでした。しかも注目すべきはソフトクリームの巻きの多さです。300円なのに店員さん太っ腹!

大きいし、これは食べ応えがあるに違いないと思って、一口食べてみると。あれ、そんなにもったりしていない。ミルクとミックスしているので、お芋自体もあっさりと食べることが出来ます。本当にペロリと食べられます、ほんのり焼き芋味。クレープ生地はサクサクすぎて、スプーン代わりにしているとすぐにボキボキ折れましたけれど、とても美味しかったです。

羽田空港を訪れることがあれば、是非試していただきたい一品です。今回は短いですけれど、この辺で。

浅草満願堂 羽田空港店【和菓子】
羽田空港第二旅客ターミナル2F 
東京食賓館(時計台1番前)