空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

第1回棚田オーナーイベントに行ってくる

1泊2日で南会津行ってきます

ついに4月27日に棚田オーナー第1回目の会合があるので、明日から1泊2日で南会津に行ってきます。日曜開催でなぜ土曜に出発するかというと、当日の集合時間が朝の9時からだからです。東京から参加するには夜行バスに乗るか、自家用車で止まりを含めた計画をたてるかのどちらかしかありません。

今回は第1回目ということで、顔合わせもかねて家族全員で行くことになりました。大型連休初日(※私は基本祝日出勤なのでGWはありません)の土日なこともあり、ついでに家族旅行しようということになりました。

都心から車で約4時間、案外近い

初めてふるさとワークステイで南会津を訪れた時は、途中まで青春18切符を使って行ったので、結構時間がかかった記憶がありました。おそらく、5時間半くらいだと思います。高速道路に乗る自動車と比べるのもアレですが、明日は何時に家を出ればいいのか調べた所、約4時間で行けることがわかりました。近いですね。東京から新潟に高速バスで向かう並みに近いです。

ついでに観光レポートも

私以外の家族は福島に行くのは初めてで、せっかく行くのだからついでに観光に行こうという話になりました。とりあえず以下の2カ所に行く予定です。

塔のへつりは前回行ったのですが、改めて行ってみた感想レポートをしようと思っています。あとは旅行先恒例の温泉レポート、そしてメインの棚田レポートですね。出掛けると更新が一時ストップしてしまいますが、ご了承ください。(ただし、随時Twitterで撮った写真を交えて実況する可能性があるので、気になる方はそちらを参考にしてください)今回は短いですが、この辺で。

では、行ってきます。