空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

お題というものに挑戦してみました

今週のお題「私の年末年始」

こういうお題みたいなものは、特にやったことはなかったのですが。2013年最後の1日という特別な日なので書いてみようと思います。

紅白歌合戦、主役は「綾瀬はるか」さん

年末年始といえば、何を思い浮かべるでしょう。年末のテレビ番組で考えると、紅白歌合戦であったり、ガキ使であったり、カウントダウンTVの年末ライブかもしれませんね。私も今、紅白歌合戦を見ています。

慣れない噛み噛みで、皆に心配されながら応援されながらの赤組の司会はとても新鮮で、今年の紅白歌合戦の主役は天然の綾瀬はるかさんで決まりですね。果たして綾瀬はるかさんは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」と発音できるのかが心配です。

楽屋ロビーの主役は勿論ふなっしー!私は「イェーガー!」が出ている白組を応援していますが、綾瀬はるかさんの魅力にやられ、赤組に投票する人も出てきそうな気がしますね。

来年の紅白の司会も彼女で決まりですね。

初夢、一富士二鷹三茄子、出てこない

1年の吉凶を占う初夢も楽しみにしています。

私は見たい夢の6割は実現可能だと思っていますが(この世に生まれて24年、長い間培ってきた見たい夢を見る方法も、そのうち紹介したいと思っています)、未だかつて夢の中に一富士二鷹三茄子が出てきたことはありません。「今年こそは!」と勝手に意気込んでいます。妄想力とは夢の中で発揮するものなのですよ?