空想島(6畳半)

空想をすることが、生きる糧となり地となり肉となり

ふるさとワークステイ行けそう

以前、ふるさとワークステイに応募してみたという記事を書きましたが、なんと申し込んだ翌日には、受け入れ農家さんの調整をしてくださるとの連絡が来ました!

実は、応募する際にどうしてこの事業を知ったのか、なぜ参加したいのか等の志望動機を書く欄があったのですが、正直に「様々な人の働き方や暮らし方を知りたい・二ートになり、働くことや仕事の意味がわからなくなったので、人生について考えたい・自然に触れたい」という凄まじい内容を書いて応募しました。
まぁ、問題なかったようですね、よかったよかった!

とりあえず、以下のことが決まりましたよ。
・場所:福島県南会津群のどこかの農家さん
・日程:9月2日~9月5日の3泊4日を希望しました。
・主な作業:野菜の収穫作業になるそうです。

実は、福島県って行ったことないので、だいぶ楽しみです。参加する際に必要なものなどを用意する必要があるので、今後はそれらを用意しようと思います。着々と準備が進んでいる感じ、いいですね!

農作業なんて、幼稚園時代のさつまいも掘りしかやったことありませんが、頑張ります!熱中症にだけは気をつけたいですね。

田舎の探し方 全国153自治体の「田舎暮らし体験」プログラム226

田舎の探し方 全国153自治体の「田舎暮らし体験」プログラム226